2歳児の考え方
自我の発達や好奇心などが連動し日常生活において様々なことを自分でやろうとし始めます。
自分でチャレンジして取り組んだことが上手くいくとそれは成功体験として自信へとつながっていき、さらなる自立心、自発性の発達につながります。
子どもが自ら何かをやろうとしている場合には、そっと見守ってあげることが大切です。
一日の流れ
園での一日の過ごし方や活動をご紹介します。
登園後は戸外や遊戯室、保育室で遊びます
生活習慣を身につけます
アゲハ蝶のお世話をしています
9: | 登園(7:00より延長保育あり) |
9:30 | 戸外遊び(遊戯室遊び) |
10:00 | 着替え、水分補給、室内遊び |
11:00 | 給食 |
12:00 | お昼寝 |
14:00 | オムツ替え・おやつ・室内遊び |
15:00 | 室内遊び |
16:30 | 随時降園(20:00まで延長保育有り) |
●毎日の持ち物 | 着替え上下/下着上下/紙おむつ/手拭きタオル/ビニール袋/おたより帳 |